ソラマメブログ

2009年03月11日

笑って・・

そろそろかわうそタイニーを売り出そうと思っていたのですが、
スクリプトの微調整にもう少しかかりそうなため、もてあましついでに
顔に表情などつけてみました。
笑ってごまかします。
笑って・・

Magic of Oz SIMでは今月17日から聖パトリック祭とやらが始まるそうです。
当店では妖精レプラコーン(もどき)のかわうそとこりすを作りました。
かわうそは四つ葉のクローバー持ってます。
こりすは金貨入りの壷(かめ?)の上に乗っていてどんぐりかじったら金貨が出てきます。
笑って・・
正直、こんなお祭りがあるとは今まで知りませんでした。
ネットで検索したら日本でもやっている地域があるみたいでびっくりでしたー。


あと、同SIMではなんと12日からは7sの一周年祭り?もあるとかで、・・・
(※ 3月12日追記・修正:同SIMではなく7sのイベント会場のあるSIMでした。
SL時間で12日から15日のもよう。
Oz at 7Seas Fishiversary!
http://slurl.com/secondlife/Osmium/92/67/22

どうやら金色のこりすをオーナーさんに頼まれていたようなのですが、
なんだか英語でもらってたノートカードをよく理解してないのに適当に
返事しちゃってたら、「どうなってる?できたのか?」と聞かれて へっ?!@@
レプラコーンのことかと思い、大急ぎで金色のこりすレプラコーン(上記のこりすは
最初金色でした。)を作って提出したら、「そうじゃない」と言われて頭大混乱@@;

結局、金色⇒ゴージャスならいいのかしら?ってことで
しまりす王子になりました(どんぐりカリカリこりすのゴージャス版ですね)。

笑って・・

いや~、英語がわからないってちょっとつらいですね~><
とか言いつつ、懲りずに次も海外のハント(復活祭の)に参加するため
景品作ります(*゚ё゚)ノ (<ああー・・・何作ったらいいかさっぱりです。そろそろヤバイヨ~)


そいえば、アメリカ人の方がよく「awesome」って言葉を口に(チャットだけど)
するんですね(口癖かな?)。普通だと「威厳がある」って訳されるようなのですが、
英辞郎(http://www.alc.co.jp/)で引いたら、
アメリカ俗語で、「素晴らしい、すごい、すてきな、とても良い、最高の、見事な、いけてる」
という意味の他に「ひどい、むちゃくちゃだ」と書いてあるではありませんか。エエエ!
いったいどっち><。 
これからは「awesome」と言われる度に微妙な気分になりそうです。face04





同じカテゴリー(創作)の記事画像
新作オブジェなど
新色
新リュックは桜柄!
発売記念価格とかいろいろ
本日発売予定
どんぐりカリカリこりす
同じカテゴリー(創作)の記事
 新作オブジェなど (2009-08-18 12:00)
 新色 (2009-04-12 10:11)
 新リュックは桜柄! (2009-03-26 18:00)
 発売記念価格とかいろいろ (2009-03-22 03:16)
 本日発売予定 (2009-03-20 02:00)
 どんぐりカリカリこりす (2009-03-09 01:18)

Posted by しぇんしぇぃ(りすしぽ) at 06:00 │創作